2024.2.6 : 武蔵野市シルバー人材センター健康フェスタへのお誘い
開催日: 令和6年2月16日(金)午後2時〜午後3時30分 (受付:午後1時30分〜)
会 場: 武蔵野総合体育館 大会議室・柔道場
     武蔵野市吉祥寺北町5-11-20

内 容:「認知症予防 食事で脳を活性化!」・・・講師:管理栄養士 浜本 千恵氏
  
    「転倒予防体操&脳トレ」・・・・・・・・講師:健康運動指導士 昌浦 龍男氏

対象者:市内在住で60歳以上の方

申込方法:シルバー人材センターへ電話にてお申し込みください。
     電話:0422-55-1231

その他 :詳細は、添付の『健康フェスタチラシ』をご覧ください。

PDF健康フェスタチラシ



2024.2.20 : 入会説明会(令和6年3月)のお知らせ
入会を希望の方は、入会説明会へのご出席をお願いします。
入会説明会は毎月シルバー人材センターで行っております。
ご出席には事前に予約申込みが必要ですので、お電話にてお申込みください。



開催日  令和6年3月12日(火)

開催時間 入会説明会:13:30〜15:00頃まで
     入会手続き:15:10〜16:00頃まで

予約申込先 TEL 55-1231 




2023.10.10 : 出張入会説明会を開催します。
10月27日(金)午前10時から武蔵野公会堂にて出張入会説明会を開催します。
市内在住、60歳以上の健康な方でシルバー人材センターにご興味がある方は、ぜひご参加ください。
当日必要な持ち物などは、チラシをご覧ください。
PDF10/27出張入会説明会チラシ



2023.10.10 : 特定職種(植木・除草)の出張入会説明会を開催します。
10月20日(金)午後2時から市民会館にて
植木と除草作業を希望する方に説明会を開催します。
市内在住、60歳以上に方で植木、除草作業を希望する方は、ぜひご参加ください。
参加についての詳細は、チラシをご覧ください。
PDF10/20特定職種(植木、除草)説明会チラシ



2023/09/22 : 就業ニュースを更新しました
トップページ『就業ニュース・会報』よりご覧ください



2023/03/09 : 令和5年3月13日からのマスク着用について
 コロナウイルス感染症対策に関し、国が令和5年2月10日付で
「マスク着用の考え方の見直し等について」を発出したことを受け、
当センターの対応について下記のとおりお知らせいたします。

 コロナウイルス感染が未だに影響があることを鑑みて、センターの就業は、

(1)屋内での就業においては、原則マスクの着用といたします。

(2)屋外での就業においては、マスクの着用は会員個人の判断に委ねますが、
  近い距離(概ね2m以内)での会話や大声での会話はしないでください。

(3)センターでの会議中については、マスクの着用を継続することといたします。
  なお、センター職員については、業務時間中、マスクの着用を継続いたします。



2023/01/04 : 個人情報保護方針の改正について
当センターの個人情報保護方針が改正されました。
つきましては、最新のデータを掲載いたしますので、
当センターをご利用の際はご参照ください。
PDF個人情報保護方針



2021/11/1 : 事務所受付時間等の変更について
このたび、新事務所への移転を契機に事務の効率化を図るため、
(1) 受付時間(2)現金の取扱時間の2点について、
次のとおり変更をいたしました。


(1) 受付時間
     【現 行】午前8時30分〜午後5時15分
           ↓
     【変更後】午前9時    〜午後5時

(2) 現金取扱時間
     【現 行】午前8時30分〜午後5時15分
           ↓
     【変更後】午前9時    〜午後4時30分(正午〜午後1時を除く)




2020/05/28 : 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言解除に伴う対応について
皆様へ
 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言の解除が政府より発出されました。
これを受けて本センターでは、4月より実施していた業務の縮小を解除予定です。
しかしながら、感染症が未だ収束していない状況ですので、業務縮小の解除についても
個々の業務における実情を踏まえ対応予定です。
個々の業務に関して別途お知らせすることがあれば、改めて当ホームページに掲載いたします。

引き続きご不便をおかけすることがあるかと思われますが、何卒ご理解くださいますよう
よろしくお願い申し上げます。




2020/04/27 : 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言に対する対応について
皆様へ
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政府から緊急事態宣言が発出されました。
これを受けて本センターでは、お客様と会員の健康を考慮し、当面の間、業務全体を縮小することといたしました。
ご不便をおかけすることがあるかと思われますが、何卒ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。


■業務の新規受付 … 当面の間、中止等の対応をさせていただきます。
■受付済の業務  … 必要に応じて担当者からご相談させていただく場合がございます。
■事務局の態勢  … 出勤人数を制限して対応しております。最小限の人数での運営のため、ご用の方はなるべく、メール・fax等での連絡をお願いいたします。




2018/04/03 : 家事援助サービス料金表変更について
平成30年4月より家事援助サービスの料金表が改定されました。
詳しくは、トップページ「家庭の仕事」から
「家事援助サービス」・「子育て支援サービス」のページをそれぞれご参照ください。



2017/12/04 : ホームページの不具合について
スケジュール・ギャラリーの項目に不具合が見つかりました。
原因が判明するまで、更新を停止いたします。
復旧時には改めてご案内いたします。



2017/02/14 : 通園・通学用品をお作りします
手芸小物班では、お忙しい方のために通園・通学用品をお作りいたします。
詳細は添付ファイルをご覧ください。
PDF通園・通学用品